愛の不時着 登場人物・感想

4.0

あらすじ

財閥の愛人の娘として生まれ、冷え切った家族との関係に悩む女性実業家のユン・セリ。
事業は成功しているものの、どこか満たされない生活を送っていたが、ある日パラグライダーでうっかり北朝鮮に不時着してしまう。
助けてくれた北朝鮮の将校ジョンヒョクと帰路を探るうち、誠実で優しいジョンヒョクと惹かれ合ってゆく。

登場人物・キャスト

ユン・セリ 演:ソン・イェジン
韓国の財閥令嬢であり実業家として成功もしている。一見華やかな生活をしているが、愛人の娘であることから家族との関係は最悪。
パラグライダーで北朝鮮に不時着してしまい、脱出のため奮闘することになる。どんな状況でもたくましく乗り越える明るさとバイタリティの持ち主

リ・ジョンヒョク 演:ヒョンビン
北朝鮮の将校。ユン・セリの脱出に協力するうちに彼女を愛するようになる。
実は高官の息子だが、周りには隠している。優しく穏やかな性格で、とある目的のために軍務についている

ク・スンジュン 演:キム・ジョンヒョン
韓国の実業家。詐欺を働き、逃げるために北朝鮮に入国する。たまたま出会ったソ・ダンに一目ぼれしてアプローチする。
ユン・セリの一族に恨みがあり、復讐をもくろむ

ソ・ダン 演:ソ・ジヘ
ジョンヒョクの婚約者で音楽家。長く海外留学していたが、結婚のため帰国する。
何度もク・スンジュンと遭遇するうちに惹かれてゆくが、素直になれない

ピョ・チス 演:ヤン・ギョンウォン
ジョンヒョクの部下。ユン・セリと折り合いが悪く、始終言い争いになる。ジョンヒョクの隊ではベテランの域であり戦闘能力も高め

パク・グォンボム 演:イ・シニョン
ジョンヒョクの部下。無口なイケメン

キム・ジュモク 演:ユ・スビン
ジョンヒョクの部下。禁止されている韓流ドラマをこっそり見ており、韓国の文化にもそこそこ詳しい。チェ・ジウの大ファン

クム・ウンドン 演:タン・ジュンサン
ジョンヒョクの部下。まだ兵役1年目の新兵で、あどけなさが残る

ユン・ジュンピョン 演:ナム・ギョンウプ
セリの父。韓国最大企業クイーンズ・グループの会長。子供の中ではセリの手腕を最も買っており、後継者に指名する

ハン・ジョンヨン 演:パン・ウンジン
セリの継母。血のつながらないセリとは距離がある

ユン・セジュン 演:チェ・デフン
セリの長兄。野心はあるがあまり賢くなく、父にも期待されていない

ド・ヘジ 演:ファン・ウスレ
セジュンの妻。元女優

ユン・セヒョン 演:パク・ヒョンス
セリの次兄。後継者の座を狙いセリを陥れようとする

コ・サンア 演:ユン・ジミン
セヒョンの妻。政治家の娘。セヒョンを後継者にするため協力する

微ネタバレ感想

人気につられてみたが、人気がでるだけあるなあという面白さ。

北朝鮮に不時着してしまった女主ユン・セリの大冒険。どこまで本当なんだろうと思いつつ、知られざる北朝鮮の文化が見られて興味深い。一種のファンタジーのよう。独特な髪形だったり、やたらと停電が多かったり、盗聴器、耳野郎、闇市なんかも。

基本的に絶望的状況なのに、最初にジョンヒョクの部隊と出会えたユン・セリはとてつもなく運が良い。権力者の息子でイケメンで優しい将校に守られて、恋が芽生えて、ちょっとおかしな部下たちと仲良くなって。

現地の奥様方とも友情が芽生えて、なんだかんだ楽しく暮らしてしまうあたり、順応性が高い。緊迫感あふれる状況をコミカルに描いていて、重くなりすぎないのが良かった。

サブカップルは、悲しかったな……。それほど好感の持てるキャラじゃなかったけど、でもどこか寂しさを抱える者同士、幸せになってほしかった。

主人公カップルも、冷静に考えるとハッピーエンドとは言い切れないんだけど、あれが精いっぱいの着地点だったのかな。なんだか幸せになることを許されない土地みたいで、簡単に揶揄できない部分がある。

とにかくテンポがよく、ほどほどに笑い、ほどほどに泣けるので、韓流初心者の方にも勧めやすい作品。

コメント

タイトルとURLをコピーしました